SSブログ

2013年の父の日はいつ?

今年2013年の父の日は6月16日(日)です!
父の日はといいますと毎年6月の第3週目の日曜日になっています。
なので今年は6月の16日です。

父の日をWikipediaで調べてみますと
母の日に贈る花というとカーネーション、
一方父の日はバラであると、記載されていました。

えっ・・・

私は正直そう思いました。(男性です)

バラかぁ・・・
あんまりもらってもうれしくないな・・・

私はひまわりとかうれしいですね(^.^)
なんか家族の愛が伝わってくるといいますか、あったかい。
お父さんありがとうって気持ちが伝わってくるような気がします。

キク科の1年草でニチリンソウ(日輪草)と呼ぶこともあるみたいです。
花言葉は「あこがれ」「光輝」「愛慕」

世のお父さんももらってうれしいのではないでしょうか。






nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 父の日おすすめの贈り物|ギフト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。